チャオプラヤツーリストボートでカオサンからサパーンタクシン駅まで行ってみた

カオサン通りからチャオプラヤツーリストボートの停留所「Phara Arthit」までは徒歩約12分。Googleマップで調べると出てきます。

f:id:hasaka:20180605234239j:plain

 

②大きな通り沿いを歩いていると、ボートの看板を発見。小道を入るような矢印(写真撮ればよかった)。小道の入り口にチケット売り場みたいなデスクがあったので、おばちゃんに「サパーンタクシン?」と聞くと「奥に行って」というジェスチャー。お土産屋さんが並ぶ小道を抜けるとツーリストボート乗り場。

f:id:hasaka:20180605235811j:plain

 

③チケット売り場のお姉さんからチケットを買います。BTSサパーンタクシン駅があるSathorn(Central)までは片道50バーツでした(2018年5月現在)。

f:id:hasaka:20180606001721j:plain

 

チャオプラヤエクスプレスツーリストボートの路線図。

ガイドブック見ても、よく分からなかったけど、これは分かり易い♪

f:id:hasaka:20180606002713j:plain

 

チャオプラヤエクスプレスツーリストボートの時刻表

f:id:hasaka:20180606002742j:plain

 

③ボートが着くと係の人が呼んでくれる

f:id:hasaka:20180606003250j:plain

 

喧騒から束の間のエスケープ。船から王宮やお寺も見える。気持ちいい~♪

f:id:hasaka:20180606003504j:plain

 

船内には係の人もいるし、英語とタイ語でアナウンスがあるから、降りる場所も分かり易い。Sathornまで行くお客が私だけだったからか、係の人が「ここを写真に撮りな」とか「どこで降りるの?」とか「ここに座ったほうが景色がいいよ」とか、いろいろ面倒を見てくれて楽しかった。

 

④Sathornの船着き場からサパーンタクシン駅は、屋根の着いた通路で繋がっています。

 

チャオプラヤツーリストボート、とても分かり易くて渋滞知らず、気分も良いしバンコクでオススメの移動手段です♪(情報は2018年5月現在のものです)

 

ちなみに、追記ですが、サパーンタクシン駅からBTSに乗るとき、反対方向の電車に乗ってしまいました。後日、今度は気を付けて乗ったつもりが、また反対方向。なぜそうなったのか分からないけど、お気をつけ下さいね(笑)